窓口業務

気持ちのいいマンションの条件って何ですか?
居住者の意見に迅速に応え、共有施設の点検、受付業務で良好な空間を保持

誰でも気持ちいいマンションに住みたいと思いますが、その条件として大きなポイントになるのが管理会社のサービスです。
埼玉県住宅供給公社ではマンション居住者の皆様ひとりひとりの意見を尊重し、共有の財産を守るため、施設の点検、外来者や居住者との受付などの日常的な業務を通して、良好なコミュニケーションを築き、住みやすい環境の保持に努めます。

主な窓口業務
・受付などの業務
1.外来者の応接、居住者との応対、電話の接受、不在者の郵便物や品物の受け渡しおよび拾得物の取扱い
2.共用部分に係る鍵の保管および貸出ならびに管理用備品の管理
3.通知事項の掲示、入居者および退去者の届出の受理
・点検業務
建設諸設備および諸施設の点検
・立会い業務
諸施設の保守点検の立会い
・報告連絡業務
定期報告および緊急時の連絡/日誌の記録