ホーム > 公社について > 事業概要TOP > 公社賃貸住宅等管理事業

事業概要

管理事業
公社賃貸住宅等管理事業

公社所有の賃貸住宅・店舗の募集・管理を行っています。

公社賃貸住宅は、県営住宅等の公営住宅を補完する役割を担っており、埼玉県内に在住、または在勤され、現に住宅に困窮されている方を対象とした住宅です。

賃貸住宅の入居者の方が、安心・安全な生活を営まれるよう、住環境の維持保全を行っています。

公営住宅等管理事業

埼玉県や市町村からの受託事業として県営住宅・市町村営住宅等の管理を行っています。

募集・入居・家賃収納・退去維持修繕など、これまでの30年以上にわたり管理してきたノウハウを活かし、適切な対応及び住環境の整備を行っています。

特優賃等管理事業

特定優良賃貸住宅や一般賃貸住宅等について入居募集から、家賃収納・建物維持管理まで、一切の管理業務を行っています。

マンション等管理事業

公社分譲マンション等の管理組合からの受託事業として、会計事務、建物維持管理等の総合的な管理や外壁改修、給排水設備工事等の計画修繕を受託しています。

また、老朽化したマンションの建替や修繕に関するコンサルティング業務についても積極的に取り組んでいます。

管理組合の運営に関する諸問題、方法等について、適宜相談を承っています。


マンション等管理事業