一般賃貸住宅とは?

一般賃貸住宅については次の種類があります。
    ・公社がマンション全体または一部の住宅の所有者である住宅(公社賃貸住宅)
    ・特定優良賃貸住宅から正規の手続きを行い、一般賃貸住宅に変更になった住宅
    ・民間の土地所有者等(賃貸住宅経営者)が埼玉県住宅供給公社に建物の施工監理を委託し、住宅金融支援機構や民間の
      金融機関から融資を受けて建設された賃貸住宅、または民間で建設された賃貸住宅です。家賃補助はありませんが、世帯
      向けマンション、単身少人数向けマンション、ペット共生型マンション、高齢者向けマンション、子育て支援型マンションがあり
      ます。

入居資格

(詳細につきましては、各物件ページの問合せ先へお問合せください。)

各団地共通:

  • ①申込本人を含めた同居世帯の全員が、「暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律」第2条第6号に規定する暴力団員でない方。
  • ②原則として保証会社に加入していただきますので、保証料の負担があります。

募集方法/特記事項

  1. 随時募集
    現在、随時募集しております。物件検索
  2. 申込み方法
    一般賃貸住宅には、
    ・募集は特定の不動産業者のみが行うが、マンションの管理は公社が行っている住宅
    ・募集は公社と不動産業者が並行して行っていて、マンションの管理は公社が行っている住宅
    がありますので、詳細につきましては、各物件ページの問合せ先へお問合わせください。
  3. 特記事項
    一般賃貸住宅の敷金等については、住宅ごとに違いますので、各物件ページの問合せ先へお問合せください。

お申込みからご入居まで

詳細につきましては、各物件ページの問合せ先へお問合せください。