埼玉県住宅供給公社

行田市の市営住宅

入居までの流れ

1. お申込みからご入居までの期間

<お申込み>
お申込みは随時受け付けております。
これまで入居申込者の登録の有効期間は1年でしたが、令和5年1月から3月までに入居申込みをされた方については、令和5年度の新たな入居申込みの移行措置として、登録の有効期間が令和5年3月31日までとなります。

<登録~入居>
登録の有効期間内で、空き家が発生したごとに登録順位に従い住宅を斡旋致します。 そのため入居の時期は不定期となります。

2. お申込みからご入居までの主なお手続き

お申込み
・「行田市市営住宅入居案内」に添付している申込書により、必要書類を揃えてお申込みください。
資格審査・実態調査
・入居資格の審査や現在お住まいの居住状況を確認いたします。
登録
・入居資格や居住状況など、一定の基準に従い審査して順位を定めて登録します。
・これまで入居申込者の登録の有効期間は1年でしたが、令和5年1月から3月までに入居申込みをされた方については、令和5年度の新たな入居申込みの移行措置として、登録の有効期間が令和5年3月31日までとなります。
※市営住宅の入居申込みについては、これまで通年の随時募集でしたが、令和5年度からは年2回の定期募集に変更となる予定です。
入居者の決定
・空き家が発生したごとに一定の手続きのうえ、登録順位に従い住宅を斡旋致します。
ご入居

詳細につきましては、配布する「行田市市営住宅入居案内」をご覧ください。