埼玉県住宅供給公社

マンション管理組合の方

マンション生活を安心かつ有意義に過ごすために

埼玉県住宅供給公社では、共同住宅(マンション)管理組合の方のご相談を受付しております。「会計業務」「マンション組合運営」「窓口業務」「大規模修繕・長期計画修繕」など。マンション管理に関わることで疑問、不安などがございましたらお気軽にご相談ください。

公社のマンション管理

埼玉県住宅供給公社では、分譲マンションの適切な管理運営が進められるよう、管理組合の方を総合的にサポートいたします。

1.事務管理業務 会計出納業務
予算決算業務
滞納督促業務
管理運営業務
2.管理員業務 窓口業務
立会業務
点検業務
報告連絡業務
3.施設維持管理業務 定期点検
法定検査
雑排水管清掃 等
4.植栽管理業務 樹木剪定
除草 等
5.清掃業務 日常清掃
定期清掃
6.計画修繕業務 劣化診断
大規模修繕
マンション再生

公社管理の特徴

1.公正中立な立場での確実な業務

公社は埼玉県により設立された公的機関です。
また、設立以降住宅分譲を中心に常に建物の維持管理に携わってきた実績を備えるとともに、多くの資格者を抱えた専門家集団です。
公的機関という立場で責任をもって、皆様方のマンションライフをサポートしてまいります。

2. 適正金額での工事提案

マンションは経年による劣化への対応や大切な資産の維持・保全及び向上のために、修繕工事の実施が必要です。
公社は的確な修繕方法をご提案するとともに、管理組合の役員様に代わって修繕業者からの見積書徴収を行う等、担当役員様の業務軽減のお手伝いをします。
また、工事業務の実施にあたっては公社の事務費を予めお示しするなど、透明性のある管理をご提供します。

管理の手順・大規模修繕の詳しい実施手順のPDFはこちら