埼玉県住宅供給公社

駐車場について

自動車保管場所使用承諾証明書発行申請書(車庫証明書)発行

Web申請フォームはこちら(下の二次元コードをクリック)


スマートフォンやタブレット端末等をお持ちのお客様は二次元コードからWeb申請フォームに進む事が出来ます。
PDFのダウンロードや郵送での原本の提出の必要がなくなるため、是非ご利用ください。
なお、弊社にてWeb申請フォームを正しく受理・確認してからの発行となります。

※本ページの申請フォームは、埼玉県住宅供給公社が管理(または所有管理)する賃貸住宅(県営住宅・市営住宅は除く)にお住いの方がご利用いただけます。
※県営住宅・市営住宅にお住いの方は下記ページの各窓口でお問合せください。

発行手数料及び支払い方法

発行手数料1,100円/1 件(税込)
駐車場使用料を口座引落しされている方は、原則、翌月または翌々月に口座引落しで発行手数料をお支払いしていただきます。
※駐車場使用料を口座引落しされていない方は、納入通知書でお支払いしていただきます。

発行方法

原則、ご自宅宛(法人契約の場合は、当該住宅のご入居者宛て送付)に郵送となります。
お急ぎの場合は、事前にご連絡いただければ窓口での交付も可能です。
※窓口で交付をご希望の場合は、身分証明書の提出が必要です。
(代理人が窓口に来られる場合は、委任状と代理人の身分証明書の提出が必要です)

その他

新しく車をご購入された方は、後日、新しい車検証の写しを必ずご提出してください。
【留意事項】立体駐車場の場合、車両規格に制限がある場合がありますのでご留意願います。

駐車場ご契約希望の方

駐車場ご契約希望の方はこちらから申込書をダウンロードしていただき、公社へ郵送下さい。

  • 家賃等に遅れがある場合は、駐車場を貸出しできない可能性がありますのでご留意下さい。
  • 立体駐車場の場合、車高等車両規格に制限がある場合がありますのでご留意下さい。
  • 2台目を契約の際は、「契約期間中に住宅の入居者で駐車場の未契約者又は新規入居者から 駐車場使用届が提出された時は、速やかに1台分の駐車場を明渡しいたします。」という 内容の念書をご提出いただきます。

車両変更届を提出される方

車両変更届をご提出される方はこちらから変更届をダウンロードしていただき、公社へ郵送下さい。

EV充電設備をご利用の方

・与野本町ハイツをご利用の方は こちら
・大宮今羽町ハイツをご利用の方は こちら

郵送先
〒330-8516 さいたま市浦和区仲町3-12-10 3階 
埼玉県住宅供給公社
賃貸住宅管理1課 駐車場担当宛
TEL:048-829-2866