埼玉県住宅供給公社

Q&A(収入申告について)

書き方について

所得金額がわかりません。

ご不明な場合は空欄のままでのご提出をお願いします。
また、マイナンバーを提出し、所得証明書の提出が不要の方も、空欄のままでのご提出をお願いします。
添付の所得証明書や市町村への所得の照会等により確認し、担当者が記入します。

給与・年金所得欄とその他所得欄のちがいがわかりません。

ご不明な場合、空欄のままでのご提出をお願いします。
給与・年金所得欄には、給与・年金所得の合算額を記入してください。
その他所得欄には事業所得等、一時所得以外の所得をご記入ください。

子供が生まれた、新たな同居者がいる。記載されている家族で転出した者がいる。

収入申告書には、いない方を二重線で消し、出生、同居等の新たな同居者は申告書の空欄にご記入ください。
また、異動申請、名義承継申請、同居申請等、別途手続きが必要です。
最終ページの管轄支所へご連絡し、手続きを行ってください。
※手続きがされない場合、収入申告が完了せず、近傍同種(民間並み家賃)となる場合がありますので、必ずお手続きください。

押印は必要ないですか?

必要ありません。今年度から押印省略となりました。
(間違えて押してしまった場合はそのままご提出ください。)

家族で勤務先(アルバイト含む)が変わった者がいます。

現在の勤務先(アルバイト含む)をご記入ください。名義人の勤務先が変わった場合には、右上の勤務先電話番号も訂正してください。
また、同封の「給与支払証明書」の提出が必要です。