埼玉県住宅供給公社

注意事項

団地生活について

動物の飼育

県営住宅では犬、猫などの動物の飼育を禁止しています。
動物の飼育を禁止しているのは、犬や猫などのペットを飼うと鳴き声、抜け毛、フン尿で他の入居者の迷惑になるためです。
他の入居者とのトラブルや、生活環境の悪化の原因にもなりますので、動物の飼育は絶対にしないでください。

生活騒音

県営住宅はコンクリートで作られた集合住宅です。
コンクリートで作られた住宅は音が伝わりやすいため、戸の開け閉めや、テレビやラジオの音、お子様の飛び跳ねる音等が、自分で思っているより伝わっている場合があります。
マナーを守り他の方の迷惑とならないようご注意ください。

水漏れ

県営住宅は浴室以外の場所は防水工事を行っておりません。
浴室以外の場所で水をこぼした場合、少しの水でも下階に水漏れいたします。
また、水漏れによる被害ついては、水をこぼした方の負担となります。

結露やカビ

集合住宅では、暖房器具等の使用により結露が発生する場合があります。
結露しないよう、こまめな換気をお願いいたします。
また、結露した場合は乾いたぞうきんで拭き取る等、対策をしてください。
結露したまま放置しますとカビの発生原因となります。
なお、結露が原因のカビについての修繕は、入居者の負担となります。

団地生活について 8か国語